これから自分のホームページのテキスト作成です|治療院集客ブログ

logo
ホーム » ブログトップ »国松の独り言»これから自分のホームページのテキスト作成です

これから自分のホームページのテキスト作成です

2014 年 03 月 30 日

こんにちは、治療院集客の株式会社クニマツの国松昊世です。

 

今日は風がとにかくすごかったですね!先ほど雷も鳴ったのでこれから嵐なのでしょうか…。

昼には地震もありましたし、薄れがちな防災対策を再度意識したいと思います。

 

ところで、昨日と本日は施術デーでした。

先日「最近の猛反省と心機一転の宣言」で本業の整体師活動をしっかりやります!

と宣言して以来、まだ営業活動を特に行っていないのですが予約が来るようになり

昨日と本日でありがたいことに6件の施術をさせていただきました。

目標の3月にあと10万円稼ぐ!は達成が厳しそうですが

4月の35万円稼ぐ!は絶対に達成させますのでまた報告いたします。

 

で、今日これからの時間は何をするかと言えば

自分の整体院のホームページ制作の下準備です。

 

HPを制作するために、まずは「仕様書」というエクセルでできた枠組みを作成する必要があるのですが

ここに約10ページ、1ページ1,500文字程度のテキストを作成して盛り込んでいく作業があります。

クライアント様にとってここが一番つらい作業でもあるのですが、とにかくちゃんとした文章を作成します。

これがしっかりできていないとお客様が全然反応しない、成約率の低いダメページになってしまいます

 

なので、このテキスト作成という行程はホームページ制作のなかで超重要なパートなわけですが

僕自身の整体ページがいまだ準備できていないのはここに理由がありまして…

人のページだと文章やコンセプトが良く見えるのに、自分のになると途端に何も見えなくなるのです(笑)

 

しかし、いい加減自分のページを用意しないわけにもいかず

何より自分のホームページがしょぼいままだと説得力ゼロなので

社員や友人から今ものすごくケツを叩かれている最中なのです。

 

ということで、これから明日の昼までに約15,000文字のテキストを完成させます!

本日は貫徹の予感ですが、楽しくやろうと思います!

 

ちなみに僕の整体院ホームページはSEO対策の効果が出てきて

今グングン検索順位が上がっております

これからホームページを更新してさらに反響率の高いページができると思うと

ものすごくテンションが上がりますので、気合いをいれて頑張りたいと思います!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

株式会社クニマツ

国松 昊世