本日は営業戦略会議!|治療院集客ブログ

logo

本日は営業戦略会議!

2014 年 03 月 26 日

こんにちは、治療院集客の株式会社クニマツの国松昊世です。

 

本日は個人商店(個人経営の治療院含む)の営業戦略のプロをお招きして

株式会社クニマツが運営する「恵比寿整体サロン プリマ・エセンシア」の営業戦略をたてました。

 

この整体院は国松自身が2012年4月から営業している店舗で

開業当初は会社員でもあったため、土日祝日でレンタルサロンを利用して営業を行っておりました。

現在は、恵比寿に事務所兼整体院として施術ルームを設けて営業しております。

 

先日「最近の猛反省と心機一転の宣言」でカミングアウトした通り

2014年に入ってWEB集客事業の方が多忙になってしまったため整体業をできておりませんでした。

2014年1月は20件、2月は0件、3月は8件しか施術できていないという体たらくぶり。

うちの会計担当から先週にこの数字を見せられ、猛説教されました。

治療院業界を変えたいと言っているやつが、施術をしないで何が変えられるんですか?!

施術しなくなったら、治療院業界から金を吸い上げている他のホームページ制作会社と同じじゃないですか!

国松さんの本職はなんですか?整体師でしょ?なら整体やらなかったら話にならないでしょ!

が儲かってない治療院からホームページを買いたいと思うんですか?!

…ごもっとも過ぎてぐうの音も出ず、ただ正座してうつむきながら猛省しておりました。

 

こんなことがあり、4月からは本業の治療院をしっかり経営しようと決めました。

そのため、本日はどのように営業すれば短期間で一気に軌道に乗せられるかの戦略を立てていました。

ちなみに、この整体院は国松一人で営業をしております。

施術から広報活動まで完全一人で動く、正真正銘の個人整体院です。

 

一人の力でどこまでできるのかを試す絶好の機会を得ましたので全力で頑張りたいと思います!

また、目標設定はわかりやすく売上とリピート率(3回以上)で立てて、計測します。

4月は売上:40万円、リピート率:8割

5月は売上:60万円、リピート率:8割

6月は売上:70万円、リピート率:8割

それ以降はこの水準をキープし、年内一度は売上:100万円を突破したいと考えております。

 

これから活動内容と途中経過を逐一ブログに掲載していきますので

成果発表を乞うご期待ください!

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

株式会社クニマツ

国松 昊世