写真はプロの撮影が絶対いい!|治療院集客ブログ

logo

写真はプロの撮影が絶対いい!

2014 年 03 月 25 日

こんにちは、治療院集客の株式会社クニマツの国松昊世です。

 

今日は整体院のホームページ制作のための施術風景写真撮影と

午後からエステサロンのホームページ制作のための撮影に代官山に来ています。

 

株式会社クニマツには専属のプロカメラマンがいるのでかなりいい写真が撮ることができます。

今までに整体の勉強会の撮影なども行ったことがありますが

やはりスマホなどで素人が撮るよりも数段質の良い写真を撮ることができます。

 

これから、ホームページに掲載するための動画も制作するようになる予定です。

プロが撮影した写真に加えて、プロが撮影した動画がそろえば

それだけでかなり信頼性と自然な訴求力が向上します。

では、素人が撮影した写真とプロが撮影した写真で何が違うのか?

撮影に立ち会うことで色々わかってきたことがありますのでポイントをお伝えします。

 

画質が違う!

これは基本だと思います。

プロが撮影した写真は機材のレベルが違うのでやはり画質が全然違います。

 

写真のクオリティが違う!

プロの撮影の大きなポイントは、じつは撮影では見えないところにあります。

それは、写真の細かい修正です。

明るさや色合い、ちょっとした傷や荒い部分の修正など

自然過ぎてパッと見気づかないポイントなのですが、前後を見比べると確実に印象が違います。

 

アングルが違う!

やはりプロはお客様の視点というものをよく知っています。

正確には、お客様に好感を持って受け入れられやすい視点で写真を撮ることが格段にうまいです。

これは、理論の勉強の成果もありますが、なによりセンスと経験がモノを言うと思います。

 

お客様にウケる写真をよく知っている!

プロの写真撮影の最大のメリットはここにあります。

雑誌の撮影や広告の撮影、各種WEB媒体の撮影を多数経験しているので

反響の出やすい写真とは何か?!をよく知っています。

これが素人とプロが撮る写真に格段の違いを生み、集客の効果を向上してくれます。

 

このように、プロが撮影することは実は集客の点でかなりの効果が期待できます。

特にこのメリットが生かされた動画もあればそれだけでホームページの説得力が変わります。

 

ホームページをワンラックアップさせたい!と思ったときには

ぜひプロによる写真撮影を取り入れてみることをおすすめします。

ちなみに、当社でも写真撮影&動画撮影承っておりますので

ご希望でしたらお気軽にご相談くださいね。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

株式会社クニマツ

国松 昊世